TOP

いつもご利用ありがとうございます^^

 

肥料

肥料は増産量をアップさせたり、成長を早めたりする事ができるぞ。
肥料の種類について

 名前  効果  時間
 普通肥料I   成長促進   1時間 
 高級肥料I   成長促進   2時間30分 
 特殊肥料I   成長促進   5時間30分 
 増産肥料I   増産量増加   50%増加、増産の限界は200%

 

 

加工して作る肥料

 獲得経験値 必要作物 必要数
合成肥料(中) 50 合成肥料(低) 1
くわの実 20
合成肥料(低) 30 鷲鳥 15
金糸瓜 10
紅茶鴨 15

増産肥料Iの使い方

普通増産率が最大(100%)の場合50個の作物が収穫できる。

この肥料を使うと増産率を200%になり、最大75個収穫できる。
店では買えない貴重なアイテム。 

ポイント

別にどの作物に使ってもOKだが, ほんのわずかでも お得な使い方をするとすれば,LV9までの作物の中で経験値・売値がともに高いブドウ に使うとよいだろう。 
(もうとっくに違う作物につかっちゃったよ!って場合も,ごくわずかな違いが生じるだけなので特に問題はない。)



成長促進肥料の使い方

肥料にも、使い方にちょっとコツがある。 
この肥料を使う目的は 時間の調整 。 
成長の段階ごとに1回しか使えない が,店で普通飼料を一個買うのに30コイン必要なのでやたらめったに使うと,経験値はたまるがコインはたまらない。 
いつ使うのかを,サンボクにログインできそうな時間と相談しながら考えよう。

☆ポイント☆ 
よくある質問Q20より 
肥料や飼料は、成長ステージごとに1回ずつあげることができますが、 成長ステージが上がると効果が消えます。 
(要するに,「本葉まであと2分」の作物に普通肥料(1時間成長促進)を使っても効果は2分だけ,ということ。次の段階で58分短縮されることはない。) 
特製肥料だと5.5時間短縮されますが、次のステージまでの時間が2時間しかなかった場合に特製肥料を使っても、2時間分しか短縮されません。ですので、与えるタイミングを考えないと損になります。 
なお、ニンジンには与えられません。


最低でも7時間以上の時間を要する種の成長を見守るのは至難の業 
そこで実行するのが以下のプランだ。

-夜寝る前に 種を植え
-朝起きたら 出荷し、種を植える
-仕事、学校から帰ってきたら、 出荷し、種を植える
-朝起きたら 出荷し、種を植える

このリズムを崩さないように、 成長時間をコントロールするのに 
肥料が必要なのである。 
むやみやたらに、肥料を使うのは時間がもったいないぞ!

 

 

 

 

inserted by FC2 system